企作オチャトミズ Creation Team OCHATOMIZU

HOME BLOG 名古屋・伊勢旅行【後編】

名古屋・伊勢旅行【後編】

3泊4日名古屋・伊勢旅行【後編】

さて、前回の続きを書こうと思います。やはり時間を空けてしまうと楽しい記憶も薄れていくもので…何事も熱があるうちに初めて軌道にのせちゃった方が、私には向いてると実感しております。
 

3days 伊勢神宮

今回の旅の目的は、【赤福】の赤福氷!私の実家では、関西方面に旅行に行くと必ずお土産は赤福なんです。大阪でも京都でも(笑)もう、家へのお土産に悩まなくていいので、ほんと有難い存在です。
そんな赤福さんの夏季限定(5〜9月)のかき氷がこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

限られた店舗でしか、食べられないのでご注意下さい。
 
さて、旅のお話ですが名古屋から特急券を使い…①二見興玉神社→②伊勢神宮・下宮→③猿田彦神社→④伊勢神宮・内宮と回りました!

①二見興玉神社

伊勢参りの前に行くと良いとされているらしく(詳しくは調べてみて下さい)、親友の勧めもあって行きました。とっても夫婦岩が綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


あとソフトクリームも美味しかった🍦塩味らしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②伊勢神宮・下宮

電車で少し移動して、下宮に。私、神社には良く行く方なのですが、いつも以上に緊張しました。事前に参拝の仕方を勉強していたものの、ちゃんと参拝できていたのか心配になりました。拝殿の写真は禁止だったので、傍から撮影しましたが…とても神聖な場所でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


下宮を出たところにある【山村みるくがっこう】で牛乳を飲みました🎶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③猿田彦神社

バスで内宮に行く途中で、ぶらり下車。芸能の神様ということで、芸能人の幟がいっぱいありました。親友も私も、好きな芸能人がそれぞれいるので、全力で祈ってきました!売れますように!
 

④伊勢神宮・内宮

まずは腹ごしらえに、【すし久】の手こね寿司を食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


そして、内宮に参拝!川で手水をすると思わなかったのでびっくりしました。神聖な雰囲気に包まれ、心が洗われました。
 
帰りは、伊勢神宮の駅の近くの【参道TERRACE】にてコーヒー☕️を飲んで帰りました(^^)とても飲みやすく、ドリップパックを買って帰りました💖
夕飯は、【宮きしめん】でした!親友はペロリと食べてましたが…私はちょい飲みセットで飲んで終わりにしました(笑)麺もちょっともらったけど美味しかった🎶
 

4days 最後は名古屋で!

新幹線を午前中にしていたので、できることをしっかりこなして東京に向かいました。
 
朝は、モーニングからスタート!ということで【コンパル】でモーニングセットを食べました。アイスコーヒーが、暖かいコーヒーを氷の入ったグラスに自分で注ぐというやり方だったのが衝撃的でした。味はもちろん、美味しかった🍀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、駅のロッカーがサミットの影響で使えなかったので、高島屋さんの手荷物預かり所に置かせてもらいました。3,000円以上買い物すると、タダになるということで…高島屋の赤福で休憩&お買い物✨やはり生の赤福もとても美味しい(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋のナナちゃんにも挨拶をして東京に帰りました!ずっと気になっていたんですが…やはり大きい!季節毎に洋服が変わるらしいので、次はどんな姿で会えるか楽しみができました。
 

【後編】お食事まとめ

①赤福
https://www.akafuku.co.jp/
②山村ミルク学校
http://yamamuramilk.co.jp/
③すし久
https://www.okageyokocho.co.jp/tenpo/sushikyu/
④参道TERRACE
https://www.iseshinsen.jp/cafe.html
⑤宮きしめん
https://www.miyakishimen.co.jp/
⑥コンパル
http://www.konparu.co.jp/
 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!本来は舞香ちゃんに、ブログのテスト用に作った原稿ですが…本番環境で採用させていただきました。ゆるーく書いていこうと思いますのでよろしくお願いします🌸

コメント

ページの先頭にもどる