企作オチャトミズ Creation Team OCHATOMIZU

HOME BLOG コミティア131参加報告

コミティア131参加報告

/ / /

コミティア131@東京【2020/2/9

イベント名:COMITIA131

日にち:2020/2/9

場所:東京ビックサイト西 ホール

ブース番号: ひ15b

イベント参加の活動報告です!今回は仲上舞香の初ボッチ参加でありましたが楽しい交流と反省点なども見られたので内容をご紹介します!

設営準備

今回は持ち運びが便利で軽いと思いひな壇を使ってディスプレイを作ってみました!が、ぶっちゃけデカかったw
最大6冊まで陳列できるので、現在3冊しかないDMKにはまだ持て余しておりましたw
こちらの棚を全部漫画の棚に出来たらいいな~😁

名札は分かりやすくて良いなと思いました~!イベント時の必須アイテムとして常に持参しておこうと思います!!
また、お立ち寄りの際に「応援してます」と仰っていただけて天にも昇る気持ちになりました😭ありがどうございまず~~😭😭

WPテーマ「オチャトミズテンプレート」

今回のメインコンテンツにして舞香を追い込んでくれた(←)WPテーマ「オチャトミズテンプレート」です!

WEB屋としても活動しているのでWEB知識+漫画知識という視点で考え、自身の作品(作家)のブランディングには、WEBサイトを持つのは良いだろうなと感じ、オチャトミズで使っているWPテーマを配布できる用にパッケージ化致しました🥳(パンパカパーン!)創作活動されている方には無償で提供致します!!


SNS+各種サービスで情報を発信している方の情報の収束地として運用できる事を目的としております。全然自分も出来ていない状態ですが…😓仲上舞香として、そして企作オチャトミズとしてどうブランディングしていけば良いかを模索しながら運用していきます!使って頂いた皆さんと一緒に試行錯誤しながら良くしていけたらいいなと思っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ🥰

オチャトミズダウンロード方法や設定などの詳細はこちらから

コミティア131参加報告
コミティア131参加報告
コミティア131@東京【2020/2/9】イベント参加の活動報告です!今回は仲上舞香の初ボッチ参加で…

反省点

2点あったなと思いますのでご報告です!

①今回ブース内で漫画とWPテーマが一緒になってしまっていて、せっかく立ち寄ってくださった方に適切にご案内できなかったなー。というのは親切じゃなかったと思いました😭次回からはディスプレイをしっかり考えそれぞれ目的にあったご対応ができたらなと思います!次は(恐らく)さっちゃんと一緒に参加できると思うので、2人で頑張ろうと思います😆

②ボッチで完全に準備不足でした!離席中の案内も準備してなくタイミングも掴めず…ご挨拶に全然行けなった。。。
本当に残念だし!YA・RA・KA・SI・TA😱次からは気になるサークルさんへのご挨拶巡りをしたいと思います!!

更に!!今回の教訓てかこれからイベントに参加される方に絶対に言っておきたい事が一つあります!

朝ごはんは絶対に絶対に持って行った方がいいです!!無ければオヤツ!無ければオヤツ!(大事な事なので2回言いました)
設営準備してからお昼までの時間が地獄ですwww 腹減りすぎてヤバい!!(む?これネタになるゎ)

あ、違いますよ?決して差し入れが欲しいとかそういうことじゃ無いですからねwww…|ω・)チラ

でわでわ!活動報告は以上となります!またイベントでお会いしましょう~🤗

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

関連記事

2019・11・27

コミティア130参加報告

ページの先頭にもどる