企作オチャトミズ Creation Team OCHATOMIZU

Pixiv
HOME BLOG 仲上舞香の手術&入院報告

仲上舞香の手術&入院報告

2019.08.06

こんばんわ🎆🎐まだ自宅療養中ですが。。。7月29日から入院してきましたのでその報告をします!

まず病気は婦人科系で会社の検診で見つかりました!検診って大事ですね😅
今後も年に1回は行くべきだと思いましたー😖💦

手術日は7月30日であったため7月29日から入院しました。

病院飯はマズイって思い込んでおりましたが一般食は普通に(゚д゚)ウマーだったよ!!

 

7月29日 入院開始

10時ごろにお部屋の説明を聞き、部屋に行ってそのまま入院となりました。
お部屋は6人部屋でした。看護婦さんから病院の説明を聞いたりしてたら12時となりお昼ご飯タイム!

カレー風味のお魚と大根と人参の煮物が(゚д゚)ウマーだった

13~16時に主治医の方のお話と検診。麻酔科の先生のお話を受けました。
めっちゃドキドキで…不安感は正直ぱなかったです😥

帰ってきてからはやる事無くw
PCいじったりタブレットいじったりしていたら夕飯のお時間。

チャーハンとエビシューマイ(?)の中華飯💖(゚д゚)ウマー
この日は漠然と次の日の朝に手術だぁあぁ…。
というのが頭から離れなかった😰

 

7月30日 手術当日

夜と朝に浣腸2回やってお腹のなか空っぽ状態。
普通に手術台まで看護婦さんと一緒に歩いて行きました。

全身麻酔だったので気づいたら終わってました。手術時間は2時間30分ほどでした。
因みに手術終わった直後で麻酔から覚醒した時が一番痛かったです😫

この痛みはエッセイ漫画でそのうち描きたい✨

自分の病室にもどってきてから点滴で麻酔してもらったら意識朦朧としてきて(薬の影響)そのままほぼ1日中寝てました。

点滴管が手に刺さってるとなんか入院してんだなーってしみじみ( ^ω^)・・・
この日はお小水管も入ってて全くベッドから動けませんでした😢😢😢

 

7月31日 術後1日目

ご飯は確か2食分はお粥でした。ご飯食べると胃や腸が動いてその反動で手術の痛みが出てしまうのでお腹一杯は食べられませんでした。術後1日めからお小水管抜いて点滴カラカラしながら歩き回っておりました😊✨

 

8月2日 術後2日目

ここから脅威の回復力を見せていきます。

朝ごはんはジャムパン美味しかった(゚д゚)ウマー
朝6時頃起床し、ご飯は8時からという規則正しさMAX生活。

点滴おしまい!

院内に併設されてるセブンまで歩いて行って頑張ったご褒美に甘いものを買うまでに回復しました😊
この日からタブレットで暑中見舞いのイラスト描き始めました。

この麻婆茄子がめーっちゃ美味しかった!!大学芋も甘くて美味しくてこの日の食事は術後のきついの乗り越えた後だったので食事が特に美味しいと感じました💕

 

8月3日 術後3日目

朝ごはん。卵焼きは甘めの味付けでした(゚д゚)ウマー
当初の退院予定は4日でしたがこの日の術後の検査で問題なければ退院オッケーとの事。

帰りたくてそわそわしてましたw
午前中に検査して問題ないので退院してオッケーのお達しがっ!

そのまま退院の説明やらを聞く。超スピードで退院準備。この時の素早さは半端なかった。

退院🍾🎊🎉あっという間でしたー。

関連記事

2019・10・05

台風とb-monsterと肉

2019・08・08

今後の活動予定&猫カフェ行ってきた

ページの先頭にもどる