企作オチャトミズ Creation Team OCHATOMIZU

HOME BLOG パパパパクチーな毎日

パパパパクチーな毎日

/

コロナによってお店におろせず大量に余ってしまっていたパクチー農家の方から直接パクチー1キロ分を購入しました!

めちゃくちゃ立派なパクチー!根っこまでしっかりしてました~(((o(*゚▽゚*)o)))

パクチー塩焼きそば

簡単レシピ的なもの。
塩焼きそばのもとにもやし+豚バラ+唐辛子輪切り(種なし)を炒めて最後にパクチーを鬼盛りしたもの
ナンプラー的なアレを入れたらもっとアジアンなテイストになったかもしれないです!

バターチキンカレーパクチーを添えて

簡単レシピ的なもの。
レトルトのバターチキンカレーに目玉焼きを乗せてパクチーを添えました。
これめちゃくちゃ美味しかった!キーマカレーでも試しましたがパクチーはあんまり合わなかったなぁ。

パクチーペペたま

簡単レシピ的なもの。
ペペたまにパクチーを鬼盛りしました。
ペペたまは普通にペペロンチーノに味付けは白だしです。最後に火を止めた状態で溶き卵を合えて余熱で卵が良い感じになったら完成です。食べるラー油をちょっと入れるとめちゃ(゚д゚)ウマーですぜ!

自分だけでは消費しきれないので両親におすそ分け。母(女王)はお料理上手なので、そのまま御呼ばれしてパクチーをモリモリ食べてきました。どこまでもパクチー攻めw
以下、母の力作

焼きサバパクチー

焼きサバにお酢やナンプラーやらニンニクやらで味付けした、どこまでもアジアンなテイストのサバにパクチー鬼盛りされたもの。めちゃくちゃ美味い!

ヤムウンセン?

エビと春雨のタイ風サラダってヤムウンセンって名前でしたっけ?

ガパオライス

美味い!

他にもパクチーしゃぶしゃぶみたいな感じのものを頂きました!


もやし+パクチー+豚バラをしゃぶしゃぶしてポン酢で食しました!
まぢめちゃくちゃ美味しかった(゚д゚)ウマー

水耕栽培しようとこんな感じにやってみたけど

見事に全滅した…(´・ω・`)

コメント

  1.  名前 : 匿名  

    パクチー好きにはたまらないですね!!

    •  名前 : 仲上舞香  

      そうですね!とても美味しかったです!

お気軽にコメントをどうぞ。

関連記事

2019・08・06

仲上舞香の手術&入院報告

父の日でしたので。

2020・06・21

父の日でしたので。

2019・10・05

台風とb-monsterと肉

2021・04・12

2020年~2021年で変わった・変えよう

ページの先頭にもどる