企作オチャトミズ Creation Team OCHATOMIZU

HOME BLOG DMK進捗「6/2~6/12」

DMK進捗「6/2~6/12」

/

進捗情報という名のツイッターに上げた進捗用画像をまとめたものです。【6/2~6/12】分。

とにもかくにも4話目です。当初のプロットでは50ページ以上になりそうだったんですが、ネームであれよあれよとページが削れ…なんと40ページほどになりそうです。10ページ以上も圧縮された(;^ω^)

とはいえ舞香には割と多いパターンでして。ストーリー・会話の流れが悪いな、と感じた部分は大抵文字やコマが多すぎなので圧縮するようにしています。漫画って絵で表現する部分とセリフで表現する部分がぱっきり分かれていると思っているので2重で説明しちゃっている部分は(よほど)重要でない限り削ります。

4話目で(ちょこっと)出てくるヴァン君です。カラー絵はキャラデザ初稿って感じです。今はもう少しキャラクターの設定が練れているので若干服などが異なっています。彼は所謂「吟遊詩人」ポジのキャラです。スマ教団っていう組織に所属しております。

スマ教団は(耶恍)石と共に生き、歴史を守るもの。そしてヴァン君の心はぽぃんと共に…。


4話目で吟遊詩人ポジに相応しい「お詩」を披露する予定です!お楽しみ…に…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


アルさんとナキ君の距離や関係性を出したくて描いたシーンです。ナキの父親であるスパイクを介して彼らの関係は深くなっていくと思います。ナキの「オレの知らない父さん」に対してアルの「君の知ってるスパイク」という言葉にナキ目線の言葉を使っております。ここに優しさを感じて頂けたらなぁ…と。葉を


アルもまた、石の適合者です。


これは歳なのか…?デザインした服やキャラの設定を普通に忘れる(´;ω;`)ウゥゥ 右とか左とかまぢでヤバい…。確認しても確認しても間違える。。。これは歳のせいなのか…?(-_-;)

やばめなヤギです。(なんだそりゃ)人の顔ばっか描いててもあれなんで動物の顔を描いてみました(ウソです)。

プロットからネームで大きく表現を変えた部分です。

このヤギ表現でページが5ページ分くらい圧縮されたんです!ヤギって凄い!w

コメント

お気軽にコメントをどうぞ。

関連記事

父の日でしたので。

2020・06・21

父の日でしたので。

2019・10・13

DMK方向性について語ってるってよ

ページの先頭にもどる